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パーソナルトレーニング スタッフ体験②

スタッフによるパーソナルトレーニング体験2回目。
今回は下半身を中心に整えてみました。
ベースとなる、お腹、腰回りの筋肉の意識を入れて、土台作り。
その後、股関節・膝関節・足関節と整えるエクササイズを実施。

今回も前後の写真を撮影してみましたが、前回ほど分かりやすい変化…とは
いきませんでした。
股関節周りのサイズダウン、腰・ウエスト回りの変化は出すことができました!
(後ろから撮影の写真を見ると…わかるはず!)

土台となる腰部・腹部を整えたので、上半身の姿勢も変化しています。
土台が安定したことで、その上に積みあがる背骨も自然な位置に
戻ってきています。
(横からの写真で、胸の位置・首の位置などが変化しています)

30分という限られた時間の中ですが、姿勢が崩れる根本をうまく変化させて
効率よくトレーニングを進めていきたいと思います!

※いずれの写真も左:実施前 右:実施後

パーソナルトレーニングスタッフ体験①はこちら

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