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パーソナルトレーニング スタッフ体験④

スタッフによるパーソナルトレーニング体験4回目。
今回は上半身の歪みがどこからきているものかチェックを行い、トレーニングを実施致しました。

立った状態と膝立ちの状態でそれぞれ、傾き具合を比較。
膝立ちの時の方がズレが大きかったため、股関節周り、体幹、カラダのサイドの
長さを整えるようなエクササイズを実施致しました。

肩の高さや、腰の高さ、上体のねじれ・傾きなど気になる方は、
一度、どこが原因になっていそうか確認するのがオススメです!
(1か所だけが原因…というわけではないので、それぞれ調整が必要ですよ!)

前回までは、物足りない様子だったので、負荷をかけてトレーニングして頂きました。
ゴムチューブや、ポールなどを活用!

次の日は、筋肉痛で…と本人の感想も頂いています!笑

今後も姿勢に影響を与える部分を中心に、バランスを整えつつ、カラダが締まって見えるよう
トレーニングを続けていきます!

(ここだけの話、体重も落ちてきているとのこと…でした!)

※いずれの写真も左:実施前 右:実施後

今回は、後ろから見た時の、腰やウエスト、背中の幅の変化がでたかなと思います…。

パーソナルトレーニングスタッフ体験①はこちら

パーソナルトレーニングスタッフ

パーソナルトレーニング スタッフ体験③はこちら

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